愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

陽性者は悪じゃない

最近は、目を覚ましてきている人がだいぶ増えて、
私も安心してるのですが、
まだまだ錯覚に陥っている人がいるのも事実です。

陽性者、発熱者を悪とする風潮。
ゼロリスク信者と自粛警察なる者。
まだまだ世間にはいるようです。

陽性者は悪ではありません。
発熱も悪ではない。
ゼロリスクは不可能なのです。
排除はできません。
排除をしようとしている人、いつか自分が排除されるということを想像して、思い止まってほしい。

助けあおう!
それだけで世界は救われるのです。

新しい脅威と感じたかもしれない、コロナ。
これは新しい地球の環境に移行したということ。
移行に伴い、変化への恐怖や不安はあるでしょう。
だからこそ、私たちは助け合うべき。
新しい環境を排除し、元の地球に戻ることはできません。もう地球は移行しました。
地球にとっては、とても小さい変化でも、
人類にとっては急にきた大きい変化に感じられるかもしれない。
でも、地球は変化しました。
人類も変化が必要です。

すぐに順応する人、なかなか順応できない人、順応できず命を落とす人。
順応スピード、レベルもそれぞれでしょう。

だからこそ助け合いが必要です。
陽性者を悪としないで。
発熱を悪としないで。
みんなで励ましあって、助けあって生きていこう。

陽性者を片っ端から隔離していくのではなく、
体調が悪い人を助けよう。
体調が悪かったら、休もう。
当たり前のことをすればいいだけ、ではないですか?

世界が正しい方向に向かいますように。
確実に、向かっているとは思います。