愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

公園で感じる日本の幸運。

STAY HOMEと言われて外出自粛をしているけれど、ほんとに空しくなってきます。
本来ならゴールデンウィークで旅行にでかけるはずだった。すべて滞りなくキャンセルできたし、こんなご時世だから仕方ないといえばそうなんだけれど、今日もいい天気で、お出かけ日和。
雨なら諦めもつくのに、こんなに天気がいいと余計に空しくなってしまうのです。
今日はいつもより少し遠い公園を娘と一緒に散歩することにしました。
近所の公園より少し大きい公園。
自粛ムードで駐車場は閉鎖されていました。
公園の自然はいいですね。
空気が美味しいです。子供たちもボールで遊んだり走り回ったりしていました。
平和な光景です。この平和な光景を見るとほっとしますね。
日本は欧米諸国のように厳重なロックダウンをしませんでした。対応が甘いとか、批判もたくさんありますが、私はこの光景を見るとそれでよかったなと思います。
実際感染者は減少しており、世界のような感染被害をだしていないことがなにより幸運です。
経済的にもこれからも困難があるとは思いますが、大事にいたらなかった日本は幸運であったといえるでしょう。f:id:AZSA:20200501211032j:plain