愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

緊急事態宣言延長か。。。

今日朝起きてみると、安倍総理が緊急事態宣言延長に向けて検討というニュースが踊ってました。
まじか。。。
まだダメなのか。
いったい出口はどこなんでしょうか?
総理は1か月後に80000人の感染者がでる可能性があるといいました。国民もみんな欧米のようになるのを恐れていたと思います。
私はならないと思ってましたが、ニューヨークみたいになったらたいへんだ、医療崩壊も起きてしまう。だから、緊急事態宣言をすると。
国民は納得しました。この1ヶ月、なるべく頑張ろうと。家族以外の人とは会わず、買い物など最低限の外出でなんとか我慢してやってきたのです。
幸い感染者は減ってきました。ピークは過ぎたかに思われます。もっと何倍も感染者のいる欧米諸国で経済再開の動きも見えはじめました。
日本はニューヨークみたいにはならず、持ちこたえています。さぁ!頑張った!となると思いきや、延長!?
いったい出口はどこですか?
感染者0までこのトンネルからはでれないのですか?
それは可能なのでしょうか?
どこに向かった船にのっているのか国民にわかるように説明してもらえなければ、到底納得できるものではありません。
このままでは日本が戦後の焼け野はらのようになってしまわないか本当に心配です。