愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

ワクチンについて

新型コロナのワクチン摂取がすすみそうなので、
ここで私の見解を書いておきたいと思います。

私の周りは誰も打ちません。
父母も打たないことにしたそうです。

でも高齢者のおおかたが、摂取を希望している状態かもしれません。
本人が打つといっているのを、無理やり止める方法などないのですが、これだけは言わせてほしい。

そんなに急いで打つ必要ある?

今回のワクチンは人類に初めて打たれるmRNAタイプと言われてるワクチンで、要は遺伝子をいじるタイプなんですよ。
私たちが生まれて今まで培ってきた免疫を、組み換えることになります。
今までの弱い病原をいれるタイプのワクチンとは違うし、誰もそのワクチンを打ったことがない。

しかも、治験も終わっていない段階で、「緊急事態だから」打つことが承認されているのです。
1年後、5年後、10年後、その副作用がどうなるかなんて誰も確かめようがないんです。
一度免疫が変わってしまったら、戻ることもできないかもしれない。新型コロナには強い免疫だけど、他のウイルス細菌に対して弱い免疫になってしまう可能性だってあるのです。
そんな賭けに、自分の体を賭けてもいいのですか?

100歩譲って「緊急事態」ならそれも許されるかもしれない。このままだと人類絶滅だ!!ならそれもわかる。
現状を見てください。
緊急事態ですか?
政府はワクチンを打たせるために緊急事態宣言を延長しています。
そうしないと、劇薬と書いてあるワクチンを国民に打つ理由ができないから。
でもこの緊急事態宣言にも疑問が残ります。
インフルエンザよりも死亡、感染数の少ない新たなウイルスに緊急事態をしくというのは不自然です。
また一年たたず、半年そこらでワクチンが完成したというのも疑問です。通常2年はかかるはず。だから、治験中だということです。
そして変移していると言われるコロナ。ワクチンだけは変移しても同じもので効くのでしょうか?
副作用で亡くなった人の数は報道しません。なぜですか?コロナ患者は詳細に報道していたのに。
実際に若い人も亡くなっています。ご自身で調べてみてください。

とにかく疑問が多い。
疑問を疑問としてとらえることが大切です。
思考停止しないでください。
自分で調べることが大切です。
政府が言うから、
友達が打つから、
テレビがいうから、、ではダメです。
自分の体です。未来がかかっています。

その上で私は打つ!というなら誰もとめられない。

でもこれだけ言わせて。
今そんなに急いで打つ必要ありますか?
情報は時間がたてばもっとでてきます。
様子を見てからでも遅くはないはず。

今は様子を見て。
特に高齢者のみなさんに伝えたいです。