愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

熱海の花火大会も復活✨

Goto盛り上がっていますね~!
夏休みも出掛けた私たちですが、あのときはまだどこも空いていて人が少なかったのですが、
今月に入って名所はすごい人で賑わっています。
電車もガラガラ、ホテル内も人を少なくおさえていた夏休みと違って、今はどこも満室満室。
駅はすごい人だし、観光名所も盛り上がっています。
東京都内はまだ地方からの観光客と外国人がいないので、いつもよりは空いていますが。
東京近郊の観光地はすごいですよ。
今週は熱海の花火大会があるということで、gotoで熱海に一泊してきました!
グリーン車、あいてない!
指定席も当日だと、ギリギリ空いてるくらい。
商店街はクーポンを使う人でごった返し、朝夕手袋はめてブッフェです。
どの人もマスクこそしていますが、コロナを気にしている人の減ったこと!
若者だけじゃないです。高齢の方もだいぶいました。gotoに夢中ですね。
私は今年初めての海へのおでかけでした。潮風が気持ちよかったです。そして夜の花火大会!素晴らしかった!
夏は軒並み花火大会は中止だったので、今年はまだ花火をみていなかったので感動でした。

少しずつだけれど、日本人の心が上向いているのを感じてとても嬉しかったです。
Gotoまだまだ使っていきますよー!
f:id:AZSA:20201027193526j:plain