愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

「女性が輝く社会へ」の嘘

何度かブログで書いているのですが、女性に対しての誤解と洗脳がこの社会に蔓延っています。
その代表的なのが、この「女性が輝く社会」というキャッチフレーズ。
男女平等、女性の社会進出を後押しするこのいかにも良さそうな言葉が、多くの女性を洗脳していることに最近気づいたわけです。
女性も社会で活躍できる!社会で後押ししよう!というわけです。
女性である私としては、なんて素晴らしい考えなのだろうと、若いときはすっかり騙されていたわけですが。

真実は、、、
女性はもともと、輝いているんですよ!
この言葉に騙されて、社会で活躍しないと、輝いていないと勘違いしてしまう女性が増えました。
私も輝かないと!同級生もあんなに輝いている、私も頑張らないと!
こういった思考に陥り、頑張って社会で活躍しようとするのです。
頑張ること自体は悪いことではないのですが、問題はもともと輝いていない、という洗脳です。
女性はそのままではだめ、地位が低い、虐げられている。頑張らないと輝けない。今までの女性は輝いていなかった、だからこれからは輝こう!と。
考えてみると、ひどい洗脳ですね。

先日のブログでも書いたのですが、女性には神秘の力が宿っています。周りの人の精神を回復させる力があるのです。それは笑顔でいるだけで発揮されます。
女性がサービス業に向いているのは恐らくそのためでしょう。
男女差別ではありません。これは能力別の事実です。
男性にも、女性にできない力がたくさん備わっているように。
女性には癒しの力があるのです。
だから、女性はもともと輝いているのですよ。
ここは重要なことです。
社会に活躍しないと、輝けないと勘違いしている女性に特に伝えたいです。

女性はまず、生まれたときから輝いている、と。
その上で、もっと人を癒したい!と思うとき、社会にでてもっと大勢の人を癒してもいいでしょう。
ただ社会は女性1人ででると、ツラいことや苦しいことが多く、そのストレスに女性は弱いのです。
だから、笑顔でいるということができなくなってしまっては本末転倒です。
自分が笑顔でいられる範囲で、社会にでることが重要であると思います。
そして男性は、女性から癒しを得て元気になることができる変わりに女性を守ってほしいのです。
ここが役割分担だと思います。
平等、平等、で男と女が同じ舞台に立たせようとしたり、ジェンダーで男と女の違いをなくそうとしたり、
社会でこういった動きがあります。
それには、それぞれ輝ける舞台を取り上げられてしまっていることになります。
特に、この女性の特性は気づかれず隠されて洗脳されてしまっていますが、これからの時代にとても重要なことです。
多くの女性が目覚めますように!