愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

子どもは自然の中で元気になる。

f:id:AZSA:20200514200852j:plain休校が今月いっぱいに延長になり、しかも休校中の課題もたくさん一気に渡され、娘は家で勉強しなければいけない日々になりました。
この2ヶ月に学校でやる予定だった単元を自宅学習で終わらせてしまうような感じがあり、これでいいのか疑問が残ります。

娘は友達にも会えず、遊びにもいけないのに、課題だけが山のように増え、明らかにストレスが増えていそうです。そこで、リフレッシュに自然のあるアスレチックに連れていくことにしました。

山の中にあるアスレチックは、平日でもあるのでとても空いていました。
おかげで思う存分楽しむことができました。

自然の中で、日に当たりながら、体を動かし、
「やってみたい!」の連続で娘は満面の笑顔。
汗をかき、足もガクガクになりながら目一杯遊んだ娘は、顔もスッキリ。リフレッシュ顔。
子どもには、自然の中で自分の好きなように体を動かすだけで、こんなに元気になるんだなぁ、と改めて感じたのです。
連れていって本当によかったと思いました。