愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

【都知事選】小野たいすけ候補が気になる!

f:id:AZSA:20200630164130j:plain都知事選、真剣に各候補を吟味しています。
小池さんにはもう入れないことは決まっています。
さて、誰におまかせするのが適任か。
どの候補も激しい言動で、一般人受けはなかなかしないなぁと思ってみていたところ、
気になる逸材が。

小野たいすけ 候補です。

無所属で、日本維新の会推薦。元熊本県副知事。

熊本県~?
維新~?
訝しく思って精査していると、なかなかの逸材だということがわかってきました。

全くの無名にも関わらず、鉄板の小池さんを打ち破る可能性を秘めています。
小野さんは東京出身、東大卒。熊本県で副知事として10年ほどの県政実績があります。
今回ちょっど、熊本県副知事の任期が終わり、初めての選挙で都知事選に挑戦することにしたんだとか。
実力、実績共に申し分ありません。

また思い立ったのが5月末ということで、普通はこんな荒唐無稽な挑戦を1人でしようとは思いませんが、
天から降ってきたように思い立ったようです。
無所属、無名にもか関わらず、縁で維新が推薦することになります。
そうして、あれよあれよという間にトップ5に食い込み、小池さんを脅かしているのです。
熊本県民からの応援も熱いものがあり、とても信頼されている人物であることがわかります。

実力、実績、地元、信頼。
すべて備わっている人物が登場しました。
小野たいすけさんです。

今まで都知事は有名でないとなれなかった。
みんな選挙に興味がなかったからです。
東京は地元の人が少ない。
多くの上京民で成り立っています。
だから、誰でもよかった。有名な人に票が集まりやすかった。
でもコロナのことで、わかりました。地元民でなくても、今住んでいる地域のリーダーは私たちの生活に直結するため、とても大事であることを。
しかも首都東京です。
日本の未来もかかっている。
気楽な気持ちで考えるわけにはいかないのです。

小野たいすけ さん。
いいです。
期待します。

https://note.com/onotaisuke
小野泰輔 さんのブログ