愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

意味のなかった東京アラート

今日から東京アラートというのが解除されました。
ほんとにこの東京アラートというのはなんだったのでしょうか。
都民をただ怖がらせて、小池都知事のパワーを見せつけるためのパフォーマンスだったように思います。
不気味な赤い都庁とレインボーブリッジも、趣味が悪いと感じました。
とはいえ、そんなパフォーマンスも特に効力を発揮されず、冷めた目で見ていた都民の多いこと。
圧倒的人気の小池都知事、と言われていましたが、私は騙されません。
多くの都民も目を覚ましはじめましたね。
正義という名目で権力を振りかざす独裁的な政治はもうアフターコロナでは通用しません。
だって、日本は元来そういう民族ではないのです。
ピラミッド型の社会は終わり、新しい新時代になろうとしています。
どんなに権力を振りかざそうとしても、
名誉名声に執着するリーダーがいても、
もうあぶり出されます。
私たちは騙されません。
目が覚めています。

東京都知事戦、変革が起こる予感がします。