愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

2つの世界に分かれてきている。

以前のブログにも書いたのですが、世界が2つに分かれてきています。
一方はコロナを重視し不安と恐怖とストレス社会。
もうひとつは、コロナを気にせず平和で愛ある世界です。
自分は今どちらの世界にいるか、わかりますか?

2つの世界が同時進行的に、この地球の中に存在します。その分離具合はどんどん加速していって、もっと加速すれば、別の世界の人とはどんどん会わなくなっていくでしょう。
同じ地球で生きているのに、別の世界の人とは会わないなんてなんて不思議。
でも実際に起きています。

私のまわりはどんどん、コロナを気にせず平和な人だけになっています。
行くところ、行くところ、その世界の人しかいません。
それもそのはず。
コロナ重視の世界の人は、危険を犯すようなことはしないからです。
人混みに行かず、なるべくテレワークして、リスク管理しているでしょう。
私の世界の人と会うことは、なかなかないと思います。

一方は、感染者や将来の不安を口にし、
もう一方は、楽しいイベントを計画している。

同じ地球に生きていても、これだけ違ってきている。
しかも物理的に会うこともなくなってきている。
とても不思議な感覚です。

どっちの世界がいいとかではないです。
自分がいたいほうにいればいいと思います。
お互いの意見を尊重するべきだからです。

いつか2つの世界がまた一つになることを願ってはいますが。