愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

何事も上手くいく

世間はまだまだ混乱の中ではありますが、この一年は緊急事態宣言なんていうおかしな茶番もなく、制限のない中で通常の幸せが戻ってきたと感じる人も多いはず。

旅行も解禁、どこも混雑。

外食も盛況。予約がとれないほど。

先日は久しぶりに東京湾で花火が上がりました。5分だけですが、冬の透き通った夜空とレインボーブリッジと東京タワーを背景に、素晴らしい花火があがりました!

今月は毎週土曜日に開催されるそうです。

変な制限もなく、自由に見れる花火は心をあたたかくしてくれました。

 

コロナを経験し、ここが変だよ日本人なことも多々ありますが、総じて日本人は素晴らしいです。

先日のワールドカップでも日本人の精神性の高さが世界から注目を集める結果となりました。

必要ないことは、コロナを期に見直され、前例踏襲ではなくできることをやるという意識が生まれました。

また無理にやらなきゃいけないわけではないこともわかり、本当に人々から求められているものに集約されてきています。

今まで嫌々やっていたことが減り、

本当にやりたいことを工夫してやる。

付き合いたくない人とは遠のき、

大切な人がよくわかるようになりました。

 

みんなの思考停止が少しずつ動きはじめています。

思考が動くと、なにもかもが上手くいくようになります。

なぜなら、思考とは自分の希望であり、理想を描くからです。

今までは、理想を描いても実現しないと思い込み、我慢して行動しないようにしていました。

それが思考停止状態です。

個々の理想があり、それを描いて行動していいのです。

人は幸せのために行動するものなのです。

 

最近、買い物をしたときのレシートが3333円でした。

エンジェルナンバー3333

何事も上手くいくことの暗示だそうです。

 

確かに何事も上手くいくようにしか思えない、思考無双状態です。

思考しよう。

行動しよう。

幸せになろう。

 

自分軸ならそれが叶う!