愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

ドラえもんの新作映画がすごくいい!

世間はWBC一色といった感じですね。

ついつい私も応援しました。

今回知った選手や野球のルールもありました。

世界で日本人が活躍するのを見るのは、とても気持ちがいいですね。

日本人の魂の綺麗さ、強さ、礼儀正しさを世界に知らしめたイベントだったと思います。

 

そんな話題に隠れているのですが、

春休みはドラえもんの映画を見るのが、子連れ家族には恒例となっていると思います。

今年もさっそく新作映画を見に行ってきました!

 

去年のドラえもん映画は30年以上前のドラえもん映画のリメイクとあって時代にあってない感じが否めず、私はとても不満タラタラでした。

今年もそんなに期待はしないでいったのですが、

今年のはよかった!!

 

ドラえもんのび太と空の理想郷(ユートピア)

 

とっても今の時代に必要なメッセージがつまっている作品だと思いました。

私も涙ぐみましたが、周りの保護者も泣いている人もいました。

子供も大絶賛!

おもしろかった!!と大喜びでした。

内容はネタバレになってしまうので、さけますが

もしまだ見に行ってない人がいたら、是非いってみてください。

自分軸とはどういうことか?

これから自分軸で生きるとはどのようなことか?

今までの他人軸の世界とはどんな世界?

このようなことがわかります。

 

これから成長し、世界を作る子供たちに是非見てほしいです!