愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

ビビビの正体

昔から一目惚れのことをビビビといったり、出会った瞬間にこの人と結婚するとわかったとかいいますよね。

それはいったいなんなのか?っていう話しです。

 

フェロモンなんじゃないかとか、DNAが反応するとか、原因はいろいろいわれてます。

でもこのビビビって、恋愛に限った話しではないのです。

例えば、自分がウェディングドレスの試着にいったら、どのドレスも素敵なんだけど、ビビビとくるドレスに出会ったりします。

受験のために学校見学でいろいろまわっていたら、ふと私ここに通うわ、と思ったり。

初めてあった人なのに、この人とは長い付き合いの

友人になりそうと思ったり。

つまりビビビって直感のように恋愛に限らずくるんです。

第六感と言われたりもしますね。

それはなにかなぁと思っていたのですが、

私なりの考えは、これは「未来とつながっている」瞬間なのです。

 

未来って、今の私たちからしたらまだ起こっていない未来なんだから、まだ存在しないと思ってしまいますよね?

でも、じつは次元の高いところでは、未来は存在していると思うんです。

いくつものパターンで、無限に。

次元が高いという空間を想像するのは難しいです。直線だけの世界の人は平面を想像できないだろうし、平面だけの世界の人は立体を想像できないだろうし。

でも、立体からみると線や面はよく見える、立体に含まれているものですよね。

つまり、私たちより上の次元では、時間さえも凌駕した空間があるだろうということです。

私たちには普段感じないけれど。

知覚、認知できないけれど、未来はもうあるのです。

だから、ときどきその未来とつながるときにビビビと感じるのではないでしょうか。

なぜかわからないけど、この人と結婚すると思った。

このドレスを着ている自分が想像できる。

入学後の自分が思い浮かぶ。

まさに未来を感じているのだと思います。

そして、本来私たちはこの体を脱いだ魂の状態なら、高い次元空間で移動ができるのでしょう。

だから、魂だけは未来に通じることができる。

また無限の未来から、自分の望む未来へ移動することも魂なら可能なのです。

本当は人生のハンドルを握っているのは自分自身であり、すべて自分の選択です。

 

つまり魂が高次元の存在で、未来とつながっていることの確かな証拠が、ビビビなのです。

一部の霊能者や能力者に限った話しではありません。

私たち人類全員の同じです。

そしてその魂の解放のキーポイントになるのが、自分軸でいるということなのは間違いありません。

体・時間にとらわれず、今・魂にたち戻り、高い意識からこの世界を生きることができるようになるはずです。

未来を知っている、選んでいる、という自信と安心感が生まれるかもしれません。