愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

昔から思っていた日本の不思議

子どものころから、なんとなく不思議だなぁと思っていたことが日本に多くありました。

なぜ日本人は世界最長寿国なの?
敗戦国なのに、経済大国1位なのなぜ?
なぜ日本だけ原爆が2回も落とされているの?
日本語だけ表現が複雑な言語なのはなぜ?

なぜか日本は世界の潮流にのっていないような、ガラパゴスのような、独特の路線をいくかんじがして。
でも歴史でもテレビでも日本を自虐的にいうので、
なんでこんな日本が?とか、
こんなに小さい国が?とか、
もやもやしながら不思議に思っていました。

でもここにきて、この世界の混沌から
これらのすべてのことが府に落ちるのです。
日本が小さいんじゃない、愚かなんじゃない。
日本はなぜかすごい民族。
どんな風にすごいのか詳しいことはわからないけれど、
放っておくとすごいパワーをだしちゃう民族。
世界最古の文明、DNAもおおっぴらになっていないので、誇りをもっている日本人は少ないですが、
日本人のパワーは本当は尋常じゃないのです。

だから、世界から狙われ続けてきたのでしょう。
真っ正面からでは敵わないから
長い年月をかけて、徐々に国民を洗脳していき、支配してきているのです。
それが今明るみにでようとしているのを感じます。
そして、日本人が自分自身の誇りに気づいたとしたら、どれだけのパワーが発揮されるでしょう?
私たちにどんなパワーがあるのでしょう?

信じる心、自己犠牲、思いやり、侍魂
それらが発揮されたら、
このエゴと争いだらけの世界はどのように変わるでしょう?

今からワクワクします!