愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

わくわく発電所になろう

さまざまな感動を与える芸術や文化が世の中にはあります。
どれも高度な技術やアイディアが、人々を感動させると思われているのですが、
感動というのは高度な技術だけが原因ではありません。
私が思うに一番重要なのは、その担い手や作者がワクワクと楽しんでいるかが重要なのだと思うのです。
作者のワクワクが伝染するように見た人に伝わり、周りの人をなんとも高揚した気持ちにさせるのです。それが感動です。
ワクワクは伝染するのです。

なにに対してワクワクするかは人それぞれ。答えは魂の中にあります。
やってみてワクワクするもの、楽しいものがなにかがやってみて初めてわかることもあると思います。
もし、ワクワクするものに出会ったら、それはあなただけがワクワクするものかもしれませんから、迷わずそれに没頭することをおすすめします。

それは他人から見れば、変人に見えることかもしれません。
全く仕事にならないことかもしれません。
周りより下手なものかもしれません。
でもそのことに間違いなくワクワクするのなら、それはあなたがやるべきことなのです。

なぜなら、世の中のワクワクのエネルギーを生み出す発電所にあなたがなれるということだからです。
ワクワクは必ず世界に伝染し、誰かの気持ちをもワクワクさせることができます。
なぜかわからないけど、ワクワクするという感動を与えることができるのです。
なにもないところから、ワクワクのエネルギーを生み出し、世界に伝染させる。
こんなに素晴らしいこと他にありません。
世界にとってこんなに有益なことはありません。
世界のためにやる必要はないのですが、「意味のないこと」なんて思って止めることが、いかにもったいないかを伝えたいのです。
こんなに意味があることは他にありませんよね。

あなたがワクワクすることを、
ばか正直に、
誰の目も気にせず、
やり通してみてください。

それがワクワク発電所となり、世界をワクワクのエネルギーで包むことにつながります!