愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

新しい教育、どうするか。

受験シーズンですね。

都内は受験生が増えております。

子どもたちにとって、いい教育とはなにか。

子育ての根本的な悩みです。

なぜなら、今の世界に子どもたちに未来に向けて合う教育がなかなかないからです。

 

私が求めているのは、子どもに伸び伸びと個性を尊重させ、クリエイティブを十分に楽しめて、強制や体罰がなく、好奇心をくすぐり、経験値をふめる、そんな教育です。

 

今の教育は、詰め込み式でクリエイティブさが少ない。管理されすぎていて自由がない。

子どもたちは息苦しい日々を送ることになってしまっています。

子どもたちにもっと自由と、個性、学問の対象の自由化と、画一的でない教育を用意しなければなりません。

それは現代にはない新しい教育といえるでしょう。

どこの学校が先んじてそれをやるでしょうか?

わかる人にはわかるはず!

新しい教育が急務です!