愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

コロナ終了し目覚めた?

やっとコロナが終了しましたね。

風邪ほどの症状もしくは、無症状の風邪のためにどれだけの行動を制限されたか。

そしてやっと通常モードとなりました。

コロナ行動制限の後遺症は、人々の中に根付いてしまっていて、

まだ暗闇の中にいる気分ような方もいるかもしれません。

 

しかし私はやっと得た自由に歓喜しております。

今までの通常生活がどれだけありがたかったかを痛感したからか、普通の生活をできることだけで喜びを感じる日々です。

どこにいってもマスクしろと言われないし、

ワクチンのことも聞かれない!

どうやら?グアムもワクチン証明書なしで行けるようになったっぽいです。

わーい!今度はグアムに行こうかな?

誰ですか?ワクチン打たないとどこにも行けなくなると言ったのは?

もう元通りなのです!

 

コロナ前よりよくなったこともあります。

人々は無理に会いたくない人には会わなくてよくなりました。

無理に仕事をしなくても、学校に行かなくてもよいという風潮も生まれました。

個人の意見を尊重するという文化が強化されました。

人々は解放されたのです!

いろんな意味で。

 

今縛られていると感じる人は、

自分を縛っているのは自分であるとはっきり気づきましょう。

 

誰もが自由です。

そして自由の素晴らしさ、日本人の素晴らしさが、今回のコロナ騒動によってはっきり露呈されたのです。

 

目覚めが急激で進みました。

まだ眠っている人もいますが、

百匹目の猿。時間の問題です。

 

GWはすごい混雑でしたね!

みんなが自由に楽しんでいる様子は、コロナ前そのものでした。

ありがたみを感じるという点では、幸福度はコロナ前より高かったと思います。

 

まだ価値観の変革期の中。

世界は平和ですが、混乱もあるかもしれません。

自分軸というスーパーバリアを忘れずに。

楽しんで生きよう!