愛をもって中今を生きる。

平凡な主婦が自分軸に目覚めた軌跡

〈男子へ〉トランクスかふんどし推奨!

私の夫は昔からトランクス派なのです。

最近はボクサーパンツ派が圧倒的に多いのではないでしょうか?

なので、トランクスを買いたいと思ってもなかなか売っていないのです。

世の中の男性はそんなにボクサーパンツを履いているのかな?と思います。

うちは子どもが娘なので、年頃の男の子の動向がよくわからないのですが、なんとなくボクサーパンツが多い気がします。

私が子どもの頃はブリーフ派も結構いて、思春期からトランクスになってきて、高校ぐらいのときはそのトランクスを見せながら歩くという半パンスタイルが流行でした。

よく考えるとと変わったファッションですよね。

半分パンツを見せて歩くなんて。

女の子もヘソ出し、ルーズソックス、顔黒時代ですから、ファッションは飛び抜けてこそ目立てて意味があった時代でしたが。

よってその時代はトランクスが主流だったように思います。

 

その後いつからか、ボクサーパンツが主流になってきたのです。

夫いわく、ボクサーパンツは当時スポーツをするときに履くくらいの存在だったそうです。

スポーツするときは、ブラブラと睾丸がゆれずにまとまっているほうがよかったのでしょう。

それを日常的にもブラブラするのが気持ち悪いと感じる人が増えたのか、ファッション的に流行しているのかはわかりません。

とにかくトランクスが手に入りにくいのです。

売り場はボクサーパンツだらけ。

 

しかしなぜ睾丸がそもそも体の外にでてぶらさがっているかを考えたことはありますか?

女性の子宮は体の奥に大切に守られています。

なぜ睾丸は体の外に、しかも不安定にブラブラとぶらさがっているのか?

それは冷やすためなのです。

精子は暑いと弱まってしまうため、体の温度より冷ます必要があります。

なので体の外にでているのです。

暑いときはびよーんとのびて、寒いときはきゅっと縮まり体に近づく。

常に生殖にとっていい温度を保っているのです。なんて体は神秘的なのでしょう。

だから、男性の股関はあたためてはいけないのです。風通しのいいところで、常に冷やせるようにしておくことが大切です。

それをできるのが、トランクスやふんどしというわけです。

最近のボクサーパンツでは風通しがよくないのではないでしょうか?

暑くなりすぎてませんか?

 

最近は男性不妊も増えているとききます。

ボクサーパンツ、どうなのかなぁ?と少し心配なのです。

風通しよく保つため、ふんどしか、せめて大きめのトランクスを履くことを男性に推奨したいと思います。